• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

新商品を使ってランニングを再開してみました。

ブログ
2020.07.10
  • facebook
  • LINE

新商品を使ってランニングを再開してみました。



執筆者:営業 KENJIRO


全国的な緊急事態宣言が解除されて1ヶ月以上が経ちました。
最近ではまた都内で感染者が増えているため、いまだに買い物や旅行などが思うように出来ない日々が続いているかと思います。

そのため、ニューノーマルと言われる新しい生活習慣の現状でも引き続き注目されているのが、自宅でのヨガ・フィットネスやランニングです。
自宅でただ籠もっているだけだと身体を動かす機会も少なく、どうしても運動不足になりがちですよね?
私も一時期は休日の早朝に川沿いの土手でランニングなどをしていましたが、最近はなかなか運動する時間が取れずお休みしていました。
しかし、このままでは良くないなと思い、新商品のレビューも兼ねて先日ランニングを再開することにしました。



その新商品というのがコチラ。
EVERLAST Arm Band(エバーラスト アームバンド)です。


EVERLAST

EVERLASTってどんなブランド?と思う方も多いと思いますが、このブランドは、1910年にNYで誕生したボクシング・フィットネスを中心としたライフスタイルブランドです。

これまではアメリカのプロボクシングのグローブなどで有名でしたが、最近では女性向けフィットネスジムの「b-monster」と提携しフィットネス向けの製品に力を入れています。
その他にも「イヴ・サンローラン」とのコラボや今人気の「WIND AND SEA」とのコラボモデルを某芸能人がSNS上でアップして即完売するなどSNSでも話題になっています。
そんなEVERLASTブランドと今回弊社はライセンス契約を締結しスマホアクセサリー製品の第一弾としてリリースしたのが、このアームバンドになります。



さて、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、製品の特徴を紹介したいと思います。

まずはiPhoneを入れてみます。
裏側にポケット入り口があり、走っていても飛び出ないようきちんとフラップが付いています。

EVERLAST

手帳型ケースや周辺が大きいケースだと入らないものもありますが、iPhone 11 Pro でも余裕で入ります。
そして、表面は顔認証や指紋認証でも対応していますので、アームバンドに入れた状態でもロック解除や操作も可能です。


最近ではワイヤレスイヤホンを使っている方が多いかと思いますが、有線イヤホンの方でも使えるようにイヤホン差し込み用の穴もちゃんと付いてます。iPhone以外の端末でも使えるように上下に合計6個の開口部があるのは便利ですね。


EVERLAST

そしてこの端末の窓の横には鍵や小銭が入る収納ポケットがあります。
私自身、実際にランニングをするのは家族が寝ている早朝なので家の鍵を掛けて行きます。
これまではポケットに鍵を入れていたので、走っている時に落ちないか心配でしたがこの収納ポケットに入れれば安心です。

EVERLAST

そして最後にもう一つの特徴が、バンドのサイズ調整です。
一般的なアームバンドは大体2段階が多いので、少し緩く感じる方や上着を着たらパツパツになっているというのを聞いたことがあります。
しかしこのアームバンドはS/M/Lの3段階での調整が可能になっているので、男性女性共に使用が可能で腕にフィットすると思います。
※30代男性の私はMでちょうど良い感じです。


EVERLAST


ちなみに私がランニングの際に持ち歩いたものがこちらです。
EVERLAST

アームバンドにiPhoneと鍵を入れ、AirPodsのイヤホンを持って行くだけです。(AirPodsのケースは家に置いておきます。)

これまでと持って行くものは変わりませんでしたが、防水ポーチにiPhoneを入れて斜め掛けをし、鍵はポケットの中だったので1つにまとまっただけでなくポーチが揺れて邪魔になる煩わしさや鍵を落とす心配がなくなりました。

ここ何回かの休日は梅雨の大雨でランニング日和ではないのですが、また晴れた日にこの装備でランニングしたいと思います。


EVERLAST 商品ページはこちら⇒EVERLAST Arm Band(アームバンド)

楽天ペイ