• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

年末年始の思い出はアクリフォトにして飾ろう

ブログ
2019.12.27
  • facebook
  • LINE

年末年始の思い出はアクリフォトにして飾ろう!


執筆者:EC担当 MATSU


2019年も大変多くの方にアピロス オフィシャルショップをご利用いただき、誠にありがとうございました。 本年も残すところあと4日。弊社も本日が年内最終営業日です。
皆様良いお年をお迎えください。

ところで、皆様は年末年始、どの様に過ごされますか?
多い方では9連休や10連休という方もいるのではないでしょうか。 旅行に行ったり、地元に帰省したり、連休中のイベントでは写真を撮る機会も多くなりますよね。

本日はアピロス オフィシャルショップの隠れた人気アイテム?acryphot(アクリフォト)のご紹介です。

アクリフォトってなに??

アクリフォトの名前の由来は『アクリル(Acryl)+フォト(Photo)』で、その名の通り、透明なアクリル板に写真をプリントするサービスです。

アクリフォト

アピロス オフィシャルショップではA4サイズ(297*210mm)とA3サイズ(420*297mm)の2サイズを展開していますが、もっと小さなサイズが欲しいという要望にお応えするため、現在A5サイズの商品も企画中です。
オプションでレイアウトサービスや、文字入れサービスにも対応しておりますので、複数枚の写真を1枚のアクリル版にプリントしたりすることも可能です。

アクリフォトレイアウトサービス


もちろん、イラストレーターや、フォトショップなどの編集ソフトが使える方はご自身で編集したデータを送っていただければ、そのままプリントすることも可能です。
最近はスマートフォンアプリを使うことで、どなたでも簡単に写真の加工ができる様になってきていますので、そういったもので制作した画像ももちろん、プリント可能です。

アクリフォト名入れサービス

アクリル板の厚みは5mm。この分厚いアクリルの透明感がインテリアに最適です。

アクリフォト

写真はアクリル板の裏面からプリントします。
こうすることで表から見たときに写真までの奥行きがあり、前述のとおりの透明感が味わえます。 また、裏面にプリントしているため、印刷面が傷つきにくいことも特徴です。
万が一アクリル表面に小傷がついてしまった場合には、ホームセンターなどで販売しているアクリル研磨剤で磨いてあげると、再び綺麗な表面になります。
(深い傷の場合は修復できません)

いかがでしたでしょうか。
年末年始のいろいろなイベントでの写真、ぜひアクリフォトにして飾ってみてください。

なお、弊社では明日12月28日より2020年1月6日まで、年末年始休業日とさせていただいております。 期間中のご注文に関しましては、1月7日より順次制作をいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を!

楽天ペイ