• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

アピロスInstagramのご紹介

ブログ
2019.12.06
  • facebook
  • LINE

アピロスInstagramのご紹介



執筆者:EC企画 MAYUMI


12月に入りいよいよ本格的な冬到来…! そして2019年も残すところあと1カ月となりました。皆さんは今年1年、どんな1年でしたか?
私は7月末からこちらに勤めさせていただいているのですが、今回初めてブログ更新を担当します!
長文を書く機会がなかなかないのでいろいろとわかりにくい部分があるかと思いますが、、どうぞよろしくお願いいたします。


今回はアピロスのInstagramについてご紹介します。
ID:@eyle_api
URL:https://www.instagram.com/eyle_api/

様々なSNSツールが発達している現代でInstagramは20代~30代女性の中で一番チェックされているSNSといってもいいのではないでしょうか。 とある調査によると、20代の女性はGoogleやヤフーなどの検索サイトより、Instagramでカフェやおすすめスポットを検索している割合が多いようです。
世の中のヒット商品や話題のスポットはインスタの「ハッシュタグ」検索から広まり、多くの反響を呼ぶものも少なくありません。

弊社でもInstagramにて自社製品の紹介をさせていただいており、新発売商品や、おすすめ商品などの情報をタイムリーにお届けできるよう、日々更新しております。
Instagramに載せる写真は紹介する商品に合わせて撮影小物を選び、撮り方なども工夫しながらアップしています。
今日は過去に投稿した商品画像と撮影時のポイントを少しだけ紹介させていただきますね。

TILE_BABYPINK

TILEの定番スタンダードカラーの紹介。カラーペーパーを重ね合わせて作った背景にて撮影しました。商品は淡い色なので、背景は濃いめの色で撮影。差し色の濃いブルーがアクセントです。
撮影小物として使っているのはカラーペーパーだけ!紙を重ね合わせるだけで様々なバリエーションの背景を作れるので写真を撮るときにみなさんもぜひ試してみてくださいね。


造形大_カレーライス

こちらは長岡造形大学の学生プロデュースのデザイン。喫茶店のカレーライスの雰囲気が少しでも出せたらいいなと思いお皿とスプーンと一緒に撮影しました。本当は本物のカレーライスを用意できればよかったのですが・・・
ケースを手にしてくださった方がこのケースと本物のカレーライスを写真に撮ってくれたらとてもうれしいです。



造形大_レトロポップ

こちらも長岡造形大学の学生プロデュースのデザイン。レトロな配色がかわいらしいケースなので、アンティーク調の小物を使用して撮影しました。
あたたかみのあるカラーフィルターをかけて、よりレトロ感が出るようにしたところがポイントです。
今は写真撮影アプリの機能が充実しているのでフィルターや色味の調整で簡単に写真の雰囲気を変えることができるのでとっても便利ですよね!



いかがでしたか?これからもInstagramなどで写真をアップしたくなる商品を作っていけるよう頑張っていきたいと思います。 ぜひ、アピロスのInstagramをチェックして、いいね!を押していただけたらうれしいです!
そして、#四角いケース または @eyle_api をつけてのTILEケース写真投稿もお待ちしております。

楽天ペイ