• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

画面を清潔に保つには?

ブログ
2019.06.17
  • facebook
  • LINE

これからの季節は画面を清潔に保つガラスフィルムがオススメ


執筆者:営業 KENJIRO

突然ですが、皆さんはiPhoneの画面をいつも綺麗にしていますか? そんなの気にしたことないという方や汚れが目立ったらちょっと拭く程度という方が大半ではないでしょうか? しかし、普段使っているiPhoneの画面には、掃除をしていないトイレの便器と同じぐらいの量の雑菌が付着しているのはご存知ですか?

毎日ネットや動画を見たり、SNSをしたりと常に画面に触れていますが、その都度手を拭いて綺麗にしている方はいないと思います。 しかも、電話としても使うので、これからの季節はさらに顔の皮脂や汗が付着し、その菌が繁殖してしまっているのです!!
改めて想像してみると鳥肌が立ってしまいますよね…。

最近では家事をしている間に小さいお子さんに動画を見せたりしているご家庭も多いので、なおさら気がきではないかと思います。

ここまで来ると、『画面はいつも綺麗に保ちたい!』って思う方も多いかと思いますが、実際にいつもティッシュやクリーナーで綺麗にするのは面倒ですよね?
そんな時にオススメなのが、クリスタルアーマーの抗菌ガラスフィルムシリーズです。

一般的な保護フィルムは表面に抗菌効果のあるフィルムを貼っているため、使用しているうちにその効果が薄れてしまいます。
それに対してクリスタルアーマーの抗菌ガラスフィルムは、強化ガラスフィルムの内部に銀イオンが含まれているため、使っていてもその効果は薄れず貼っているだけで半永久的に効果が持続します!

抗菌のメカニズム

では実際にどれくらいの効果があるのか実験してみました!
今回は、炊いたご飯を通常のガラスフィルムと抗菌ガラスフィルムの上に置き、 それぞれ菌がどれぐらい繁殖するかを比較しています。

実験開始

0日目

1日目

1日目

4日目

4日目
4日経過。カビが黒くより目立ってきました。

5日目

5日目
5日経過。カビの範囲がさらに広がってきました。

6日目

6日目

実験の結果、通常の強化ガラスは1日目からカビが生えてきたのに対し、抗菌ガラスフィルムの上にご飯を6日間放置してもカビがほとんど見られませんでした!

抗菌とは?

抗菌とは、菌を長時間増やさない様にすることを抗菌と言います。
菌を一時的に死滅・除去する殺菌・除菌とは区別されます。(抗菌技術協議会ホームページ引用)

クリスタルアーマー抗菌ガラスフィルムシリーズは、一般社団法人 抗菌技術協議会(SIAA)が定める基準をクリアした日本で唯一の強化ガラスフィルム(2019年5月現在 当社調べ)のため、湿気や汗を掻くことが増えるこれからの季節にも清潔に安心してお使いいただけます!

SIAA 抗菌ガラスのラインナップはこちら
楽天ペイ