• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

今人気のApple Watchにはレトロな雰囲気の一体型バンドがオススメ!

ブログ
2021.09.10
  • facebook
  • LINE

今人気のApple Watchにはレトロな雰囲気の一体型バンドがオススメ!



執筆者:営業 KENJIRO


突然ですが、皆さんはApple Watchなどのスマートウォッチを使っていますか?また、皆さんの周りで最近使っている方を見かけることが多くなっていませんか?

実際、スマートウォッチ全体の国内出荷台数は年間でおおよそ200万台と言われていて、今注目の市場になっているそうです。
そして、その中でも圧倒的なシェアを占めているのがApple Watchです。

ある調査会社の調べでは、2019年4月から2020年3月の国内におけるApple Watchのシェアが48.6%とおおよそ半数を占めています。
スマートウォッチの中でもApple Watchのユーザーが多いのは、おそらくiPhoneユーザーがスマートフォン市場の中でも半数近くいるからだと思いますが、ではなぜ今人気なのでしょうか。

今回はApple Watchが人気の理由と、そのApple Watchにオススメのアクセサリーを紹介します。

これまでApple WatchはiPhoneと連携して使える1つのガジェットとして一定のユーザーに人気でしたが、様々な機能やそれを使える利用シーンが一般的にあまり浸透していないがためにまだまだ広がっていなかったのではないかと思います。


しかし最近ではApple Watchのバンドなどのアクセサリが人気ブランドとコラボすることが増え、ファッション業界の方や芸能人でも愛用する人が増えたことでより身近なものとなっています。

そして何よりも一番の理由としては、新型コロナウイルスの感染防止に伴う外出自粛やリモートワークによる運動不足に悩む人、健康管理をしっかりしたい人がこの1年で増加したことで人気が急増しているのではないでしょうか。


私自身も今Apple Watch Series 6を使っていますが時計としての機能はもちろん、活動量管理アプリの「アクティビティ」を活用したり、時々ですが心拍数を測ったり血中酸素濃度を測ってみたりしています。

その他にも、手を洗っている時に手洗いタイマーで20秒を測ってくれたり、マスクをした状態でもiPhoneのロック解除をすることができるという便利な機能もあります。

今使っているユーザーの方々もきっとこういった便利な機能を多く活用するため、普段からずっと付けていることが多いと思いますが、気付いたらどこかにぶつけてしまって傷が付いていたということがあるのではないでしょうか。

私自身も以前使っていたApple Watchを机の端にぶつけて縁の部分が傷ついてしまった経験があり、そうなると使うのに慎重になってしまいますが、そういった悩みも解消できるのが、弊社のアップルウォッチバンド『EYLE TILE for Apple Watch Series 6/5/4/SE』です。




アップルウォッチバンド


アップルウォッチバンド


こちらはスクエア型のiPhoneケース『TILE』シリーズの1つで、Apple Watch本体を四角い形状のバンド一体型のケースで護りつつ、見た目も他のケースやバンドと違うどこかレトロな雰囲気にしてくれるアイテムです。



アップルウォッチバンド


アップルウォッチバンド


アップルウォッチバンド


実際にたくさんの方に使っていただき、そのレビューでもレトロなデザインやしっかりと護ってくれる安心感が良いと好評です。
カラーバリエーションは、日常的なファッションでも合わせやすい「ブラック」「カーキ」「ネイビー」「ベージュ」の4色です。



アップルウォッチバンド


今発売中のサイズは44mmのみの対応ですが、近々40mm用と44mm用の新色の発売も予定しています。
これから益々需要が増えると思われるApple Watch。今現在使っている方もこれから買おうと思っている方も周りの人とはちょっと違うApple Watchにするためにこのバンド一体型のケースをぜひチェックしてみてください!!



■商品はこちらから⇒EYLE TILE for Apple Watch Series 6/5/4/SE

■アピロスオフィシャルショップはこちらから⇒アピロスオフィシャルショップ
楽天ペイ