• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

ニューノーマル時代のライフスタイルブランド『XGO.Style』に2つの新商品がラインナップ!

ブログ
2021.03.12
  • facebook
  • LINE

ニューノーマル時代のライフスタイルブランド『XGO.Style』に2つの新商品がラインナップ!



執筆者:プロダクトデザイナー RYU


首都圏の緊急事態宣言が延長される中、みなさん如何お過ごしでしょうか?
ウィズコロナ時代に突入し、新しい生活様式に慣れることを余儀なくされ、ライフスタイルが大きく変化した方も多いことと思います。今回は、そんなライフスタイルに合わせた新アイテムをご紹介します。


ミニマルなライフスタイルを表現する『CARD-CASE』


CARD-CASE


ポイント還元事業とコロナ禍が重なり、海外に比べて遅れていた日本のキャッシュレス化が急速に進みました。
私自身も、現金を持ち歩くことがなくなり、長財布もコインケースも持ち歩かない生活に変化しました。

そこで、こんな時代に合わせた、カード8枚とレシート用のポケットのみを備えたミニマルカードケースを企画開発しました。折りたたんだ時のサイズは、102×64×7 mmと非常にコンパクトで、スラックスの前ポケットやシャツの胸ポケットに入れて持ち歩くことができます。
「そんなカードケース、もうたくさん出てきてるよ。」と思った方もいるかもしれません。
ところが、そこはスマホアイテムを取り扱う弊社、一味違った使い心地を提供します!実はこのカードケース、iPhone12シリーズの背面に装着できます。 MagSafe製品に対応しており、弊社が販売しているスマホケース「GRIP」にも装着可能となっています。

iPhone12/12pro/12mini対応ケース”GRIP”商品ページはこちら⇒GRIP 商品ページ


CARD-CASE


この機能、意外と便利でマンションの扉や冷蔵庫の扉など、マグネットがくっつく面に貼り付けることができて、管理がしやすくなります。
また、二つ折りの閉じ機構としてマグネットを使用し、ボタンやジップなどを排除したスマートなデザインを実現しています。引っ掛かったり、留めが甘くて開いてしまったりといった煩わしさからも解放されます。
また、「XGO.BizBackPack」で使用した高機能素材X-PACを生地として用いているので、同素材でコーディネートできたり、単体としても満足度の高い商品となっています。


新しい名刺交換スタイル『MEISHI-CLIP』


MEISHI-CLIP


もう1アイテム、「CARD-CASE」と同時に発売予定の“入れない”名刺入れ「MEISHI-CLIP」をご紹介します。
こちらは今までの名刺入れとは一味も二味もちがった、挟むタイプの名刺入れとなっています。この商品にも同様にマグネットを使用していて、名刺を最大15枚挟んで持ち歩くことが可能です。
また、タテにもヨコにも開く新型のフラップ構造によって、名刺のタイプによって開き方を選択できるようになっています。
そして、相手向きに名刺を入れておけば、開いた動作そのままに相手に名刺を渡すことができます!
新しい交換スタイルで顔と名前も覚えてもらいやすいですね。
サイズは95×64×5 mmとミニマムに設計し、ほとんど名刺と同じ大きさです。こちらもMagSafeに対応しており、iPhone12シリーズと一緒に持ち歩くことが可能です。素材もX-PACで、「CARD-CASE」や「XGO.BizBackPack」とセットでコーディネートできます。


発売時期は4月の初め頃を目指していますので、お目にかかるまでもう少しお時間を頂戴いたします。
「CARD-CASE」はブラック、ネイビー、ベージュ、「MEISHI-CLIP」はブラック、ネイビーのカラバリ展開を予定しています。
ぜひ、この新しい使用感を体験してみてください。
楽天ペイ